ダイソーさんからUVレジン液(5g)が出てます。と、先日書きましたが
見付けたので購入して来ました♫
最後の1個
安いので人気ですね。

即席で作った型で使い心地を試してみました~♫
ユザワヤさんオリジナルのUVレジンとの比較です。

左がユザワヤ。右がダイソー。
UVレジン比較①

使用感としては気泡が出来やすいかな?(これでも少しは潰しました
透明感はダイソー製のほうがあるような感じです(画像では分かりにくいですが...)
ただ、ダイソー製UVレジンはベタつき&硬化不良。
時間が短い?と思い何度かひっくり返したりしてライトをあてましたが、ベタつきは取なくて表面に指紋が残る状態でした。

表面のアップを見たら分かると思います。ユザワヤ製のほうが黄色っぽい。
左がユザワヤ。右がダイソー。
UVレジン比較②UVレジン比較③

即席でペットボトルのキャップで作った型なので見栄えは悪いですがw
ダイソーレジンのほうは硬化不良でキレイに剥がれてないのが分かると思います。

レジンで層をつくる時に真ん中に使用したりする分には問題ないでしょう。
表面や仕上げ面に使わなければいいかな?って感想です。


ついでに以前にダイソーさんで買ったレジンセットのミール皿を使って
宇宙塗りに挑戦♫
。。。青がきれいに出てたはずなんですけどねぇ...ドコに消えたんだろ??
宇宙塗り初挑戦


スポンサーサイト


ステンドグラス風アクセサリー

リベンジ!?UVレジン液

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

