今回はユザワヤさんでお得なUVレジン液を買ってみたので
またまた比較してみたいと思います。

前回はダイソーさんのUVレジンとユザワヤさんのUVレジン液を比べてみました。
記事はこちら→ダイソーのUVレジン液

今回購入したのはコレ。
UVレジン②

右側はメジャー(?)な清原レジン
そして今回新たに見付けたのが左側にあるエーソンエンタープライズ(株)さんのUVResin CraftArrengeという製品
このエーソンエンタープライズさんとは何の会社だ?と思い調べてみたら...
メインは企業や団体向けのオリジナル帽子(キャップ)制作をしている会社のようです。
なぜUVレジン?謎ですw

ちなみに今回購入したエーソンさんのUVレジンは50g(それしかなかったんですけどね)
そして価格は清原さんのレジン(25g)より若干お安い!
あまり期待はせずに前回同様に実験してみます。

硬化時間は問題ありません。
ベタつきも全然ありません。
ただ。。。臭いがキツイ!工業製品独特の臭いです!
臭いに敏感な方は換気&マスク着用が必須だと思います。すっかりマスクをするのを忘れていたら...
皮膚がヒリヒリ痛いです
片付けてから5時間以上経過してますが顔の赤みはまだ引きません

前回のダイソーさん、ユザワヤさんの実験で作ったものと一緒に撮影してみました。
UVレジン実験②

左上:ユザワヤ製、右上:ダイソー製
左下:エーソン製、右下:清原製

清原UVレジンの色がかなり濃いような気がします。
硬さはエーソン製>清原製>ユザワヤ製>ダイソー製
というような感じです。
臭いが気にならなければエーソンエンタープライズのUVレジンがかなり使えると思うんですが...

<余談>
このエーソンのUVレジンは内蓋がないタイプです。
キャップを開けたら注ぎ口の穴が開いてないので、自分でお好みカットをする必要があります。
私は遠慮がちにカットしたせいでレジンを注ぐのにかなり疲れました。

スポンサーサイト


ステンドグラス風アクセサリー

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。